【野菜】リンク【関連】
春においしい野菜の作り方・栽培方法
姉妹ブログ。春キャベツやさやえんどうなどの春においしい野菜を紹介&作り方を載せています。
夏においしい野菜の作り方・栽培方法
姉妹ブログ。かぼちゃやトマトなどの夏においしい野菜を紹介&作り方を載せています。
冬においしい野菜の作り方・栽培方法
姉妹ブログ。大根や白菜などの冬においしい野菜を紹介&作り方を載せています
簡単料理、今晩のおかずどうしましょう?〜料理ブログリンク集〜
手塩にかけて作った野菜達をおいしく料理するための「料理ブログリンク」ブログです。良かったらこのブログを参考に野菜をおいしく調理してください。

スポンサードリンク

2016年09月02日

春菊は子ども人気が無いのか??

8月31日の「やさいの日」を前に、タキイ種苗が「2016年度 野菜と家庭菜園に関する調査」を実施。子どもの3人に2人が「野菜好き」で、好きな野菜は「トマト」が5年連続の1位となった。また、子どもがいて家庭菜園経験がある家庭では、6割以上が「子どもも参加」していた。


子どもを持つ回答者272名に「子どもが野菜を好きか」と聞くと、「大好き」14.7%、「どちらかといえば好き」51.1%と、子どもの3人に2人は「野菜好き」という結果だった。好きな野菜は「トマト」が48.9%で5年連続の1位に。2位以下には「じゃがいも」「メロン」「とうもろこし」「スイカ」が続き、甘みのある野菜が人気だった。嫌いな野菜では「ゴーヤ」36.0%がトップ、ついで「ピーマン」「セロリ」「春菊」「とうがらし」と、苦みや香りの強い野菜が上位になった。
(http://news.livedoor.com/article/detail/11938777/
ライブドアニュースより抜粋)




春菊が子どもの「嫌いな野菜」ランキングでやっぱり上位になってしまいました。
子供からしたらあの匂いがダメなんでしょうね・・・。

「春菊のゴマ和え」とか「鍋料理」とか美味しい食べ方があるので、味の分かる大人になってほしいですね。

私は春菊好きです(笑)



スポンサードリンク
posted by 真 at 21:44 | Comment(0) | 野菜関連ユース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。